ü日記

Hey!Say!JUMPをこよなく愛するDD

コンプレックス


久しぶりの投稿がジャニーズとは全く関係ない内容ですみません><。今回はタイトル通りコンプレックスについて書きたいと思います。

 

 

貴方にはコンプレックスがありますか?
まぁコンプレックスがない!私完璧!って人の方が少ないと思うのですが…

 

私は容姿コンプレックを抱えています。


写真が苦手です。
自分を好きだと言ってくれる異性が苦手です。
その理由は自分の容姿が好きではないから。私の嫌いな私のどこに恋愛感情を持てるのか気持ちが分からないから。と言っても整形する程ではなかったのでその程度のコンプレックスなんだろうけど…。ちなみに現在は落ち着いています☺️

ここの1番の悩みは周りが理解してくれないということ。”自分の容姿が嫌い” と言っても必ず「そんなことないよ〜」と言われるんですよね。社交辞令もあるだろうけど、他人から見ればごく普通の見た目なんでしょう。そして理解されない考え方=私って普通じゃないのかな?と思ってました。



自分の容姿に自信が持てないため相手の容姿をよく見てました。そしてあの子にはあって私にないものって何?と考え込んでしまうことも…まぁストレートに言ってしまえば「なんで私よりブスなのに彼氏いるの?」「なんで私よりブスなのに結婚できてるの?」です。この考え方のときが1番コンプレックスに悩んでた時期かな〜

 

容姿に自信が持てないならお洒落をすれば良いじゃないか。という意見もあると思います。私もそう思いました。ファッション雑誌を購入し、同じような洋服を着て、そして愕然とするんです。「この鏡に映ってるブスは…」と。当たり前のことだけど雑誌のモデルさんが着てた服と同じ服を着ているのに超低クオリティ……それは私がブスだからだ………と負の連鎖。

 

 

そんな私を救ってくれたのは同じ考え方で悩んでいる人存在と親友の言葉でした。

誰も分かってくれないと思っていた容姿に対する考え方を分かってくれる人がいてくれた。自分と同じ考えの人がいた。たったそれだけのことで”自分だけじゃないんだ”と気持ちが楽になれたんです。”私の考え方も普通にあるんだ!”と。
そして親友の言葉。「自分の悪いところばかり見るんじゃなくて良いところを見てみなよ!外見はある程度しか変えられないけど内面は自分次第で変えられるよ。今の貴方は心からブスになってる!!」びっくりするくらいハッキリと意見を言われました。「心からブスになってる」これは衝撃でした。外見が嫌いだ嫌いだって思いすぎて内面から腐りかけてた。自分自身を愛してあげられないなんてそんな悲しいことないよね…!!

 

 

このブログを書こうと思ったきっかけは同じように容姿で悩んでいる人をTLで見かけたから。

大丈夫。貴方だけじゃないよ。たくさんの人が悩みを抱えて生きているんだから。

その人がこのブログを見て私と同じように少しでも気持ちが楽になってくれたらいいな!

 

 

 

長々と読んでいただきありがとうございました🙏